Vol.27 「いつか」のために「いつも」を整える

💌 ニュースレター Vol.27 //大石結花より

Newsletter Vol. 27

「いつか」のために「いつも」を整える

だんだん本格的に夏のような天気の日が増えてきました。NYの夏も日本のように湿度が高く、蒸し暑い感じになります。蒸し暑い日は嫌だけど、長い冬に恋しいと思うのはこんな日だな、と思うと少し不快指数が下がる気がします。私のYouTubeチャンネルを遠くから眺めていると、よく飛行機に乗ってどこかへ行ったり、新しいガジェットを手にしたり、なんだかいつもエキサイティングで忙しくしているイメージを持たれるかもしれません。もちろん、そういう週は定期的に訪れて、今月のWWDCのためのカリフォルニア出張もバタバタ〜っと行って、うわーっと動画をいっぱい作って、ぴゅーっと帰ってきました。しかし、動画に表れない地味な毎日の連続の方が大部分なのです。そういった派手で楽しい週に最高のパフォーマンスを出せるように、地味で平凡な日常は、心身ともに鍛えておくチャンスだと思うようになりました。日常を整えて、鍛錬するためには、無理は禁物です。無理しすぎてないけど、ちょうどいい負荷がかかるようなルーティンを探ることが大切です。私にとってそれは、今月から始めたジム通いと、もう2年以上続けているユカスタコミュニティでの朝晩の「もくもく」です。ルーティンを続けるためのコツのひとつは、「自分との約束も、他人との約束と同じように扱い、カレンダーに入れる。」ということです。人と会う約束は時間通り守るなら、自分だけとの約束でも守れるようになれます。小さな自分との約束を守る、というのを続けていると自信にもつながるのではないかと思います。地味で、誰にも気づかれないけど、少しずつ鍛えていく、そんなプロセスも楽しみたいです。

Video Highlights

最近の動画

WWDCで発表されたVision Proの解説動画です。たくさんの方に見ていただけて嬉しいです!

フォトショスキルそんなに高くないのですが、本物だと思った方がいらっしゃいましたが、クソコラですw

こちらも同じくWWDCで発表されて既に発売されたMacBook Air 15"についての動画です!

選び方に迷ったらぜひチェックしてみてください。

インスタでいただいた質問に応えながらVlogしてみました!

Podcast

最新のユカスタポッドキャストエピソード

EP12YouTube / Spotify 

From the Community

ユカスタCOMMUNITYメンバーの紹介

naoさん

こんにちは!naoです。普段はソフトウェアエンジニアとして働いています。趣味は旅行や山登りです。新しいことにチャレンジすることが好きで、特に色んなアプリやサービスを試すのが大好きです。最近では、Yukaさんの動画に触発されて、写真や動画を撮るようになりました。これからも新しいチャレンジを続けていき、Yuka's Studioを通じて皆さんと一緒に成長していければと思っています!

Join the conversation

or to participate.