Vol. 26 「パチンコ」を読んで

💌 ニュースレター Vol.26 //大石結花より

こんにちは!Yukaです。あっという間に5月が終わってしまいましたが、ついにニューヨークも本格的に初夏が訪れて、緑が生い茂って、爽やかな風が吹いて、太陽がさんさんと降り注ぐ日が増えました。ニューヨークの夏がいいのは、とにかく活気がすごいところです。冬眠から目覚めたように、短い夏を存分に楽しみ尽くそうという気合と共に、街中だけじゃなく、ただの住宅街の道端にも人が増えますw うちの近所にも、暖かくなってくると地元の人達の集会所みたいなところの前の歩道で、毎日ココナッツを大量にバーベキューし始めます。まだこの近所に引っ越してから2回目の夏ですが、ココナッツを一気に15個くらい焼きながら立ち込める煙を見ると、早くも「夏が来たな」と感じる風物詩になっています。子供の頃は、結構本を読むのが好きで、ナルニア国物語みたいなファンタジーの世界が大好きでした。そのせいもあってか、小学2からメガネだったのですが…。大人になってからは、なんだか自己啓発本のような本ばかり読むようになってしまっていました。自己啓発本を読むことは悪いことではないんですが、フィクションの世界に活字を通して潜り込むことをしなくなってから何年も経っていました。そんな中、いつぶりかも分からないくらい久しぶりに、のめり込んで小説を2冊も読んでしまいました。ブルックリンの公立図書館に、ささやかな日本語セクションがあり、Apple TV+でドラマにもなっていたパチンコを見つけました。ドラマもすごくよかったのですが、4世代に渡る壮絶なストーリーを10話くらいのドラマにまとめているので、なんだかストーリーが端折られているんだろうなという気持ちが拭えませんでしたが、やはり小説を読んでみてよかったです。小説を読んだのも久しぶりですが、小説を読んで号泣したのはもっと久しぶりです。ドラマを見てから小説を読まれることをおすすめします!原作ありのドラマや映画ではありがちですが、逆の順だと「端折りすぎ!」ってなりますよねwいつもKindleやAudibleで読むことが多いので、久しぶりの紙の本もなんだかとてもよかったです!久しぶりの小説体験があまりにもよかったので、もっと小説を読んでみたくなりました!まずは図書館で他によさげな本がないか探してみたいと思うのですが、みなさんのおすすめがあったらぜひ知りたいです。

Video Highlights

最近の動画

Galaxy S23 UltraはじめAndroidは、設定をカスタマイズできる部分が本当に色々あるので、使いこなしたい!という方はぜひ見てみてね。

3年半愛用し続けたMX Master 3への愛を語りますw ショートカットが17個も設定できるんです!アプリごとに別のショートカットも設定できちゃうので、これなしでは動画編集ができないほど体の一部になっています。

Notomoテンプレート第一弾、請求書を今月やっとリリースできました!今後も、Notionだけではできないことを、拡張機能として手助けするようなサービスがついてくるテンプレートを作って行く予定です。

Podcasts

見えるポッドキャスト

ユカスタポッドキャストと、スティレンがYouTubeにも登場しました!最近YouTubeにPodcastタブができたので、それを活用してふたつの番組の動画ポッドキャストを配信しています。ぜひチェックしてみてね!

ユカスタポッドキャスト

スティレン

From the Community

ユカスタCOMMUNITYメンバーの紹介

Yuさん

普段は会社員として、web制作系のディレクターをしながら管理職をしていますが、管理職業務が多くなっているので、オンオフわけて楽しむを大切にするようにしています! 趣味としては写真を撮っていたり、ガジェットやプロダクトデザイン好きなので、常に新しいものを求めています。Yuka’s Studioはさまざまなジャンルの人がいて、クリエイティブ系やガジェットからK-POP系、また日本だけでなく海外在住の方もいらっしゃるので、海外のリアルな情報など幅広く新しい情報に刺激をもらえて毎日ワクワクしています!

Join the conversation

or to participate.