Vol. 38 99%の日々が道を作る

5月のまとめお便り。

99%の日々が道を作る

こんにちは、Yukaです。5月のまとめお便りをお送りします。NYは最近とてもいい天気が続いていて、ずっとこのまま温かいけど暑すぎず、風が吹くと涼しいという最高の天気が続けばいいのに…!と思っているところです。冬の間は忘れられてしまう、我が家の大好きな屋上も、活躍できる季節がやってきて嬉しいです。

嬉しいといえば、5月末から6月頭にかけて、とても嬉しいことがありました!それはやっとやっと英語チャンネルがマネタイズの基準をクリアし、更に登録者数も3000人を超えました〜!わーい!もともとの日本語のチャンネルに比べたら、まだ2%くらいの大きさのチャンネルですが、やっとスタートラインに立てた気持ちです。スクショを撮りそびれてしまいましたが、AdSenseで最初の$1が表示されていたときに、少し感動してしましました。以前Pinterestで働いていたときに、私が入社した当初はまだ会社としてマネタイズを始めていなくて、数年後に広告事業を開始し、それによって初めての売上ができたときに、社員に記念として$1札に会社のロゴを押したものが配られました。今では上場して、四半期で1000億円を超える収益を出す会社になりましたが、始まりはどちらも同じ、最初の$1からでした。Pinterestほどの事業は難しくとも、初めての$1が配られたあの日は、未来がどうなるか誰にも分からなかったし、私の道もここからはずっと未開拓で、ワクワクします。

SNSはその人のハイライトやマイルストーンしかなかなか見えてきません。転職したとか、出産したとか、みなさんのSNSのタイムラインでも誰かの人生のハイライトが流れてくるのではないでしょうか。私のインスタでも、「マネタイズ始まりました!」とか「700本目の動画をアップしました!」などと最近シェアしましたが、その裏に何ヶ月も何のマイルストーンにも届かない、地味で、代わり映えのしない日々がありました。これからも99%がそういう日だと思いますが、その99%の日々が道を作っていくと経験的に知っているので、地味な日々もなるべく楽しんで、誰も見ていなくても、分かりやすい成果が出ていなくても、一歩ずつ進んでいきたいと思いました。

Video Highlights

最近の動画

5月に発表・発売されたiPad Pro & iPad Airを比較しながら紹介しました。

新しいiPad ProとiPad Airと共に、Apple Pencil Proも出ました!機能を細かく解説しました。

新しいiPadを機に、DaVinci Resolve for iPadを見直してみたら、めちゃくちゃいい!ということに気づきましたw

Podcast by Yuka Studio

ユカスタポッドキャスト

「テックとクリエイティビティがもっと身近に」をテーマに、コンテンツをお届けしています。
Apple Podcastで高評価や、レビューを書いていただけると更に励みになります。

5月のエピソード

  • Ep.60 iPodみたいなApple Watchケース登場😍 

  • Ep.59 声を勝手に盗まれた?! スカーレット・ヨハンソン、OpenAIに抗議😡 

  • Ep.58 AIボイスの進化がすごい🤯 Open AI GPT-4oリリース!

  • Ep.57 来週新しいiPad発表か?Appleイベント5月7日に開催🍎 

YouTubeか、お好きなポッドキャストアプリで聴いてね!🎧💭

From the Community

ユカスタコミュニティメンバーの紹介

こんにちは、Takenaka です! 高校生の時に自分で Web サイトを趣味で作成し始めたことをきっかけに、それ以降 Web 周りやガジェットに興味を持ち、面白いものがないか日々情報収集をしています。普段はブログや YouTube の収益化についてや最新情報などを発信しています。 ユカスタでは私自身が積極的に発言することは少ないですが、ユカスタメンバーが今頑張っている姿などを拝見し「自分も頑張ろう」と毎日良い刺激を受けています。

Join the conversation

or to participate.