Vol. 37 もっと未来の話をしよう

4月のまとめお便り。

もっと未来の話をしよう

4月は私の誕生月だし、春のワクワク感があって、昔から好きな時期。今年の4月は、NYは結構寒い日も多かったのですが、そのおかげか桜が結構長持ちして数週間見れました。アメリカにいながらも、桜に心を癒やされます。

先日会社員時代に仲が良かった元同僚と、久しぶりに話そうよということで時間を決めてFaceTimeを繋ぎました。サンフランシスコで一緒に働いていたのですが、彼は今ポートランド近郊へ、私はNYへ引っ越して、数年前にこれまた元同僚の結婚式で会って以来、久しぶりのキャッチアップでした。久しぶりの仲間と話すとき、昔話が多くなってしまうのは悪いことではないですが、彼との会話の9割以上は今作っているもの、これから作りたいものの話で、そんな話をしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

思い出がたくさんあることもとても素敵なことだけど、今は未来の話をできる友達がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。これが出来たらまた連絡するね、とか、また相談に乗ってね、と言い合える友達がいることが幸せです。

皆さんにはそういう仲間がいますか?ユカスタコミュニティも、そんな雰囲気が漂うコミュニティになっているのが、私にとって大事な居場所であるひとつの要因かもしれません。毎月月末に「月例集会」というオンラインの会を開催していて、今月やったことと来月やったことを報告し合うのですが、毎月会っているとお互いの進捗を知って応援できるのが嬉しいです。

友達のキース in Tokyo shot on film 2019

今月見たコンテンツまとめ

  • 涙の女王 (Netflix) 不時着を越えた大ヒットでめちゃくちゃ話題になっていますが、韓国ドラマの王道をぎゅっと詰め込んで、笑いあり涙ありの素晴らしいドラマでした!

  • 私の解放日誌 (Netflix) 涙の女王をリアタイしすぎて、新しいエピソードを待っている間に見ました。両作で主人公のキム・ジウォンが、真逆のキャラクター(財閥令嬢と田舎出身の契約社員)で、演技力の高さを見せつけられました。大好きなソン・ソックもよかったー!

  • 寄生獣 ーザ・グレイー (Netflix) 日本の漫画の寄生獣をベースにしているが、全く違うストーリーの韓国ドラマ。6話しかなくてサクッと見れるので、ちょいグロでも大丈夫な人にはおすすめ。

  • Sweet Home -俺と世界の絶望- (Netflix) こちらも謎の疫病で人間が怪物化する系の話なんですけど、シーズン2が最近出て、1もなかなかよかったけど、2で予算感が急激にアップして、スケールがすごいことに。まだ途中だけど面白いです。

Video Highlights

最近の動画

血糖値を測る小さいデバイスを1ヶ月間つけて生活したのですが、想像していた以上に食事によって乱高下していてびっくり。生活習慣を見直すきっかけになりました!

360度で8Kまで撮れるようになった、X4の紹介です。お散歩やボルダリングにもチャレンジしました!

気持ちよく春を迎えるために、Macの中を整理整頓してみよう〜!おすすめアプリや機能を紹介しました。

Podcast by Yuka Studio

ユカスタポッドキャスト

「テックとクリエイティビティがもっと身近に」をテーマに、コンテンツをお届けしています。
Apple Podcastで高評価や、レビューを書いていただけると更に励みになります。

4月のエピソード

  • Ep.56 TikTok禁止に?! アメリカで法案可決😲

  • Ep.55 AIの進化のために、どこまで許す?🤔 

  • Ep.54 ウェアラブルAI 新時代到来?

  • Ep.53 映像監督 齋藤 汐里さんと映像雑談回 in Brooklyn🗽

YouTubeか、お好きなポッドキャストアプリで聴いてね!🎧💭

From the Community

ユカスタコミュニティメンバーの紹介

こんにちは!Miyabiと申します。普段は会社員として、薬の研究開発を行っています。テックからは遠いような畑にいますが、ガジェット、タスク管理アプリなどが好きです。ユカスタコミュニティでは、テックニュースがタイムリーに共有されたり、最近話題のドラマや本をおすすめしてもらったり、会社で働いているだけでは知り得ないようなコンテンツに出会えています。何よりも、気軽に日々の色んなことを共有できるので、何か新しいことを始めるときにそっと背中をおしてもらったり、継続を応援してもらったり、逆に皆様が頑張って毎日何かに取り組んだりしているのを近くで感じられるのが心強いです。

Join the conversation

or to participate.