Vol. 33 新年のご挨拶

2024年新年のご挨拶

新年のご挨拶

少し遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

皆様と共に新しい年を迎えられたことを嬉しく思います。しかし、日本と世界中で起こっている様々な悲しい出来事に目を向けると、「おめでとう」という言葉でご挨拶していいものか、少し迷ってしまいますね。

新年は未来への希望について考える時期ですが、同時に、未来のことを想像することさえが困難な状況に置かれている方々を思い、心が痛みます。このような時期だからこそ、互いに思いやりを持ち、支え合うことの大切さを改めて感じています。

2024年が皆様にとって、健康、幸福、平和、希望の年となることを心から願っております。

Yuka

Video Highlights

最近の動画

Adobe Expressとのタイアップ企画で、私の2024年のビジョンボードを生成AIを使って作ってみました!

皆さんもビジョンボードをお作りの際はぜひ参考にしてみてね。

12月に東京にいたときの、ユカスタのオフ会の様子や、コラボ撮影などの日々のVlogです。

久しぶりに実家でのんびりできたので、父と母にちょっと出演してもらい、私の「ルーツ」を紹介します。

Podcast by Yuka Studio

ユカスタポッドキャスト

2023年に開始したユカスタポッドキャストが、1月に1周年を迎えました〜!🎂🥳
今年からはまた更にパワーアップする予定ですので、今後とも楽しくお聴きいただけると嬉しいです。

YouTubeか、お好きなポッドキャストアプリで聴いてね!🎧💭

From the Community

ユカスタコミュニティ、オフ会を開催しました!

1年に数回行っている、ユカスタコミュニティのオフ会を、12月に開催しました。

ユカスタコミュニティは、普段は「オンライン・コワーキング・スペース」と称していて、主にDiscordなどでチャットしたり、もくもく会を行っています。年に数回しかリアルでは会えなくても、毎月の月例集会という定例会でビデオコールで今月のやったことや来月のやりたいことを共有しているので、メンバー同士の交流も盛んです。オフ会で初めてリアルで会う人同士でも、「久しぶり!」という雰囲気で打ち解けられている様子をみて、とてもほっこりしました。

オフ会では、ライトニングトークのように発表したいことがある人は発表したり、懇親会をしたりするシンプルな会ですが、いつもお世話になっているメンバーさんたちに初めて、もしくはお久しぶりにお会いできて、私もとても楽しく幸せな時間を過ごしました。

年末近くにオフ会をすることが多いので、忘年会のような雰囲気もあります。ユカスタコミュニティのメンバーは、老若男女、色んな職業やライフステージの方がいらっしゃいますが、共通しているのはみんな頑張りやさん!オフ会はハレの日のように特別な日ですが、そうでない毎日をずっとコツコツと頑張っているところが素敵です。週に朝晩8回もくもく会をしているので、お休みした週があったことを考えても1年間で400回近く2時間のもくもく会を開催したことになります。そんな日々の積み重ねで、1年を有意義に過ごせた方が多かったのではないかと思います。

ユカスタコミュニティは、年を通して新規メンバーをお迎えしています!詳しくは、YouTubeのメンバーシップページからご確認ください。

Join the conversation

or to participate.